旬な情報ニュース

いちじくPR販売を行いました!

毎年恒例、蟹江町のいちじくPR販売を行いました!
今年は、梅雨が長く、また8月は暑くて雨がほとんど降らないという難しい気象状況の中、蟹江町のいちじく生産者の方々は丹精込めていちじくを栽培されていました。そのため、甘くてとっても美味しいいちじくがたくさん収穫されました!会場には、蓬莱柿(ほうらいし)、ホワイトゼノア、ドーフィンがずらりと並びました。

販売当日は、朝早くから整理券を求めてお客様がいらっしゃっていて、大盛況となりました!毎週のように来てくださったお客様は、「蟹江町の白いちじくはとても魅力的です!」とおっしゃってくださいました。町内はもちろん、町外からいらっしゃったお客様や、蟹江町の白いちじくをご友人に紹介したいとおっしゃるお客様も。たくさんの方に喜んでいただけて、とてもうれしいです!

いちじくをフレッシュな生で食べられる時期はそろそろ終わりを迎えますが、蟹江町内では白いちじくを使ったお菓子、パン、お料理などをいただけるお店がたくさんあります。ぜひ、これからも蟹江町の白いちじくをお楽しみくださいね!

今年は新型コロナウイルス感染防止対策により、整理券の配布、販売時間帯を区切るなど、密を避ける対策を講じました。例年とは違う販売方法となりましたが、ご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。