旬な情報ニュース

梅本まどかのアマsiri 取材・梅本まどか さんがいらっしゃいました!

本日5月18日(水)午前、蟹江町観光交流センター祭人さまにて、ケーブルテレビ局:クローバーTVさまの番組 梅本まどかのアマsiri の取材が行われました!

クローバーTVさまは、愛知県津島市・愛西市・弥富市・あま市・稲沢市(一部)・清須市(一部)・大治町・蟹江町 をサービス対象地域とした ケーブルテレビ局さん!
そして、梅本まどかのアマsiri は、元SKE48の 梅本まどか さんが海部地域を巡りながら街の魅力や発見を紹介する番組。

今回、梅本まどかさんが 蟹江町の郷土料理 蟹江の茶がゆ の紹介に来てくださいました!

こんにちは~ と、にこにこと祭人へ訪ねて来る まどかさん・・・からの!
学芸員さんの解説を挟み、ずずいっ と突き出す 茶がゆ の材料。

そうなんです!
蟹江町の郷土料理 蟹江の茶がゆ を、まどかさんに作っていただいちゃいました!!

楽しそうに 木べら でお鍋のお米をかき混ぜる まどかさん。
出来上がった 茶がゆ の試食もされて、ほっこり笑顔 もいただきました☆

そんな まどかさんが可愛らしく 蟹江の茶がゆ を紹介する一部始終が、クローバTVさまの放送 地上デジタル 111ch or 121ch にてご覧いただけます!

放送日:6月1日(水)~6月9日(木)

デイリートピックス内のミニコーナーとして5分半ほどの放送♪

◀111ch:リモコン11番▶
8:00~ ・ 12:00~ ・ 20:00~
◀121ch:リモコン12番▶
6:00~ ・ 9:30~ ・ 11:10~ ・ 15:10~ ・ 18:00~ ・ 23:20~

また、6月10日(金)以降に Youtubeチャンネル:クローバーTV/エフエムななみ に掲載されます♪

みなさん、ぜひぜひ 観てくださいね!
そして ぜひぜひ 蟹江の茶がゆ を召しあがりに、蟹江町 に遊びにいらしてくださいね♪