旬な情報ニュース

11月23日(水祝)は蟹江町ハイキングDay☆
名鉄・近鉄合同ハイキング&蟹江町スイーツマルシェ が開催されます!

来週の水曜日(祝日)は、蟹江町で名古屋鉄道さま&近畿鉄道さまのコラボレーション企画:「鶴見酒造」と「山田酒造」木曽川婦久水流が育んだ尾張の銘酒めぐり が開催されます!

さらには、甘いもの好きさんに朗報!!

蟹江町観光交流センター 祭人では、スイーツにスポットを当てた 蟹江町スイーツマルシェ が初開催!

蟹江町の名物:いちじくスイーツ のみならず、なんと クレープ屋さん や 台湾スイーツ までもが勢揃い!!(無くなり次第終了です!)
そして、蟹江町観光協会大人気キャラクター!

カニンジャ ちょき丸、おいらも参戦でごじゃるよ~!!!

今回のハイキングのスタート地点は、 名鉄 津島駅!
まずは津島地域、津島駅から日光川を南下し、鶴見酒造さまへ。
そして蟹江地域、蟹江町観光交流センター祭人・冨吉建速神社・八劔社・龍照院・山田酒造さま・蟹江城址・お漬物若菜さま をめぐり、近鉄 蟹江駅へ!

蟹江町の老舗酒蔵:山田酒造さまでは、お酒の試飲即売会や抽選会 を楽しんでいただけます♪

コース内 冨吉建速神社・八劔社・龍照院 と 観光交流センター祭人近くの 御葭橋 では、かにえガイドボランティア夢案内人さんたちによる観光ガイドも行われます♪(9:00~12:30)
冨吉建速神社・八劔社・龍照院 では、御朱印の授与 や 蟹江町に古くから伝わるお茶「カワラケツメイ茶」の無料提供(先着200名) も‥!

そして、今回のハイキングの醍醐味!

コースマップに書かれた番号により抽選で、蟹江町のお土産 が当たっちゃいます!

プレゼントのお品は、私たち蟹江町観光協会がご紹介させていただいたオススメの逸品です!

今回のハイキング、津島市~蟹江町で総距離は約11.5キロ。
蟹江町には名古屋鉄道は通っておりません故に、さすがの 名鉄さん&近鉄さん のコラボレーション企画ですね!
みなさんに蟹江町を楽しんでいただけますように‥!

▶かにえガイドボランティア夢案内人のみなさん