旬な情報ニュース

「須成祭マイスター」講座開催のお知らせ

蟹江町歴史民俗資料館主催の「須成祭マイスター」講座のお知らせです。

「須成祭マイスター」とは、須成祭について詳しい知識を持ち、情報を発信する人のことです!
マイスターになるには、年度末に実施される認定試験に合格が必要で、合格された方には認定証を授与されます。
開催される講座を受けると、たくさんの知識が学べて認定試験にのぞみやすいですよ!
年5回講座があり、すでに第2回までの講座申込は終わりましたが、第3回以降はこれから始まりますのでまだ間に合います!
第3回は、朝祭神事が行われる現地を歩き、宿の様子の見学や船の動きなどについて学びます。
日程は、実際に朝祭神事が行われる予定だった8月8日(日)です。ぜひご参加くださいね!

●めざせ!「須成祭マイスター」講座第3回 須成祭の舞台を歩いて学ぼう!
詳細は、チラシをご確認ください!