旬な情報ニュース

蟹江町で ドラマ撮影&ロケ見学会 が行われました!

先年2021年12月下旬、蟹江町内で ドラマ撮影&ロケ見学会 が行われました!

みなさま、ご存知でしょうか。

蟹江町は かにえフィルムコミッション という、蟹江町内で映画・TVドラマ・CMなどを撮影するロケーション(撮影場所)を提供しますよ! という活動をしています。
提供場所は 風景の綺麗な場所 だったり、味のある建物 だったり、雰囲気のいい企業店舗だったり‥と様々。
蟹江町内の皆さまに、たくさんのご協力をいただいております!

その かにえフィルムコミッション蟹江町ショートムービー第3弾を企画!!
蟹江町出身のミステリー作家:小酒井不木 原作の「網膜現像」です!

今回のショートムービーは、堤 幸彦氏の監修・藤原 知之氏の監督 で制作。

撮影が行われると同時に、撮影現場を生で見学できる というドラマ撮影見学会 を行いました。

撮影は、蟹江町の蟹江新田にある 旧老人福祉センター で行われました。
撮影見学会への参加は一般公募で応募のあった希望者さんたち!
見学会は 11:00~12:00 と 15:00~16:00 の2回で行われ、どちらもたくさんの見学会参加者さんにお越しいただきました。
見学会の最後には参加者のみなさんに 記念品 を贈呈!

その 撮影現場・見学会 の風景をご紹介します!

Making‥ドラマの裏側

ロケ見学会の様子